スポンサーサイト


2011年5月のCAP応募

気づけば5月最終日。
今月のCAP応募まだ全然できてない~~

というわけで、あわてて録音しました。

ブルーCAP/Sing Along! 1
≪What's Your Name?≫


一番簡単な歌なので、単語とかは当然言えるのですが、なんかメロディー間違ってるしー。
音痴なのは許してもらえるかな??

実はBlueのPre Lesson(TACから10枚単語とセンテンスを言う)も、5月中旬に録音していたのですが、改めて聞いてみると、言えてる部分だけを編集するのがなんだかもう面倒(オイ)
練習したことに意義があるよね~・・・と心に言い聞かせ、ほかのレポートCAPを2つ応募しておきました。

うーん、次のオーディオCAPはどの課題に進もうかな。
無理にブルーCAPのレッスンに進まず、ほかの色のプレ課題に進んだ方がいいのかな?
3歳くらいのお子さん、どうしてます??

ちなみに、今通っているCFKのブルークラスの男の子が、同学年なのにブルーCAP持ってます
その子はお勉強が大好きらしく、英語・日本語ともに文字も読めるし、センテンスもしゃべれるって。
よそと比べる必要はないけど、早い子は早いんだな~と思いました。

CFKといえば、親子分離になったので、いまひとつ子どもの成果が見えづらく思っているところでしたが、最近私の知らない英語の歌を歌うんですよ

先日は「グーチョキパーで、グーチョキパーで、何つくろ~の曲を英語で上手に歌っていたので、「え?どこで習ったの?幼稚園?」って聞いたら「ブルークラス」とのことでした。

そのほか、CDで聞かせているだけの英語の歌(DWE以外)も、いつのまにやら暗記して、歌ってる。
(その割にはDWEのCAPの歌を覚えないよね~

TACのセンテンスも、冠詞まできちっと入れて言えるようになっている。
(3月までは、何回も指摘されて、ようやく冠詞を入れていた程度だったのに)

見えないところで結構成長しているようです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

CFKのブルークラス、楽しそうでいいですね。
家の近くにあるか調べてみたけど、なかった・・・。
かといって新宿まで通うのは大変なので、諦めました(泣)

ブルーキャップの課題、ステージⅠが終わったので、今度はグリーンのステージⅠに進もうと思っています。
うちはまだセンテンスをちゃんと言えないので、まだまだ練習が必要のようです・・・。
またお邪魔します♪
Posted at 2011.06.07 (22:53) by りくママ (URL) | [編集]
>りくママさんへ
CFKはなんだかんだで楽しそうですが、やっぱり幼稚園後に通うのは大変なようで、どちらかというと本人も園での英語教室の方が好きみたいですi-241
体力的にも余裕がないと、楽しめないですもんね。

息子さんはグリーンのステージに進むんですね!
貴重なご意見ありがとうございます。
CAPをもらえるのを励みにするのもいいですが、できるところから進めるのも重要ですよね~。
ただ、グリーン、ライムと進むにしたがって、歌も難しくなるのがi-238
なんだか歌が苦手なんですよね、うちの子(苦笑)
Posted at 2011.06.08 (10:40) by Mrs.bean (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Mrs.bean

Author:Mrs.bean
中学でフランス語を履修してしまったばっかりに、英語を習ったことがなく、聞き取り・しゃべり全然ダメ!!のMrs.beanが、子どもと一緒に英語を身につけたい☆
そんな毎日の記録です。

★Mrs.bean:
基本的な英語力ゼロ!のKazママ
★Kaz:
2007年10月生まれの男の子。肉食系。

いま何歳?
カテゴリ
最近読んだ本・おすすめDVD
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
