スポンサーサイト


体調悪くて家でDVD三昧

週末からKazが咳・発熱で、月曜から3日連続幼稚園をお休みしています。
熱は7度台に下がっているのでまぁ心配いりませんが、咳がすごくて夜中じゅうゴホゴホ・・・。
咳が出るたびに「はやく治りたいよ~。咳くん、バン!!あっちいけ!と泣くKaz。
こっちも何回も起こされ、さすったりトイレにつきあったり、お水を飲ませたり、あげく私も微熱が出てきました

昨年度は週末に熱が出ても、水曜までには回復して、DWEの英語教室には休まず(地震の最終日以外)通えていたのに、今日はCFKを休むことになりそうです。
やっぱり幼稚園に行くと感染しやすいよね・・・。ふう。

昼間は比較的咳も少ないので、本当は今日は幼稚園を休んで、マスク着用でCFKだけ行こうかとも思ったけど、Kaz本人が「ディズニーの英語でゴホンゴホンするのイヤだもんと拒否。
幼稚園は行きたがるのに、なぜそこで咳エチケットを守る?

そんなわけですっかり親子でぐったりしていますが、代わりに日中がっつりDVD見たりして遊んでいます。

最近はDWEではSBSがお気に入りでせっせと持ってきては見ていますが、先日いきなりイエローのSBSを見たいと言い出し・・・とりあえず見せたら全然答えられないのでつまらなかったらしい
ブルーのSBSとはやはりレベルが違う。
コツコツまさにステップ・バイ・ステップで頑張ってくれたまへ。

それからなぜかフランス語にも興味を持ち、「○○はフランス語でなんていうの?」という質問が急増
しかも簡単な単語(数字とかね)なのにワタシ忘れてる

英語がしゃべれないどころか、フランス語すらダメとは・・・もう日本語しかわかんないじゃん!!
・・・と、かなりショックを受けたので、Amazonで幼児フランス語のCDを注文してみました。
Kazも興味が少しあるみたいだし、なにより自分のために聴いてみよう。
七田式の「さわこの一日」もちょっと興味あるけど、どうかな?
でも意外と高いのよね~~。

とりあえず、Amazonから届くCDでお試しです
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。
Kazくん大丈夫???
やっぱり幼稚園に通い始めるといろいろもらっちゃうのかしら…
お二人とも無理しないでくださいね!

フランス語、少しでも音を入れておくとちょっとは違うかな?と教材のCD時々かけてますが意味があるのかちょっと不明です。
良さそうなものがあったら教えて下さい。

そうそうさわこのリニューアル前の英語をiPodに入れてるけれど声が可愛いのか娘はけっこう興味津々に聞いてます。多言語があるのがいいよね~
Posted at 2011.06.08 (20:01) by maple (URL) | [編集]
>mapleさん
幼稚園のクラスでは下痢・発熱が大はやりみたいで、最近は年中さんで水疱瘡が流行ってるみたい。
常に何か病気っぽいので、日本脳炎の予防接種がなかなか受けられない!
予防接種は入園前に極力済ますのがいいと思いまーす!

フランス語のCD&本、今度紹介するね。
CDかけるとKazは「何これ~~・笑」って笑い転げてます。(不思議な音なのかね)
さわこもいいよね~~。オークションでもなかなか安いのないね。
Posted at 2011.06.17 (10:33) by Mrs.bean (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

Mrs.bean

Author:Mrs.bean
中学でフランス語を履修してしまったばっかりに、英語を習ったことがなく、聞き取り・しゃべり全然ダメ!!のMrs.beanが、子どもと一緒に英語を身につけたい☆
そんな毎日の記録です。

★Mrs.bean:
基本的な英語力ゼロ!のKazママ
★Kaz:
2007年10月生まれの男の子。肉食系。

いま何歳?
カテゴリ
最近読んだ本・おすすめDVD
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
