fc2ブログ

Class for Kids~参観日。結構頑張ってるらしい。

前回の記事でオットが「KazはCFKでも英語わかってないんじゃないの?大変ならいったんお休みしてもいいよ」的な態度でいることを書きましたが、その真相がわかる参観日がありました。

Kazも「今日はママが見てるから大丈夫とばかりに、これまたいつもママ大好きで泣いている男の子に「一緒に中に入ろうよ~」とルンルンで誘っていました。
(いつもその調子でいてほしい

さて、内容は・・・
1時間の半分以上が出席とりやお天気やFeeling Sheetなど毎週やるようなことで終わっていて、見ていた親たちは「え、まだ今日の表現やらないの?」という感じでしたが、使っている表現が≪May I~≫という表現だったり、否定形の文章で言わせたりと、PAクラスとはやはりレベルアップしている様子。
親は大きな成長を望みがちだけど、基礎の表現を毎週きっちり積み重ねる、という姿勢が見えました。
(でもやっぱりすぐできちゃう子は飽きてしまうのかな??)

でもネイティブの先生とアシスタントの日本人の先生との息がピッタリで、漫才のようだったのが笑えた
子ども達はそのギャグのスピードに若干ついていけていない感じもありましたが

レッスン終了後はアシスタントの先生に、Kazが普段からきちんとレッスンに参加できているかと聞いてみたところ「頑張っているし、よくアウトプットできている方です。発音もはっきりしています」とのこと。
「おうちでの英語は本人に抵抗感あるかもしれませんが(幼稚園などで日本語がたくさん入ってくる時期だから)、それでも常にかけ流しなどして、興味を示したところですかさずゲット!!という感じでお願いします」というアドバイスも。

とりあえずレッスンについていけているようなので、ひと安心。
最近オットが「そんなに行くの嫌なら、もう英語行くのやめる?」と本人に言うのは、かえって本人の気持ちを乱すので、やめさせようと思います

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

Mrs.bean

Author:Mrs.bean
中学でフランス語を履修してしまったばっかりに、英語を習ったことがなく、聞き取り・しゃべり全然ダメ!!のMrs.beanが、子どもと一緒に英語を身につけたい☆
そんな毎日の記録です。

★Mrs.bean:
基本的な英語力ゼロ!のKazママ
★Kaz:
2007年10月生まれの男の子。肉食系。

いま何歳?
カテゴリ
最近読んだ本・おすすめDVD
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR