

もうすぐブルーIクラス修了!

DWEの英語レッスンCFKブルークラスに通っていたKaz。あと2回で1年がたち終了です。

しかしまぁ、子どもの成長とは早いもので、1年前はまだ親子でPA!を楽しんでいて、ようやく単語が出るようになって歌も録音できて「すごいね!」なんて言っていたのに。
まだまだとはいえ、今はセンテンスで話している

なんと言ってもKazの強みは、間違っていても積極的に自分から英語で話しかけるところ。
人が好き、おしゃべりが好き…これって得な性格だよなぁ。私とは正反対
さらに「ことば」というものに興味があるらしく、最近は私がフランス語を知っていることがわかって「これはフランス語でなんて言うの?」なんて聞いてきて、朝の挨拶はフランス語でするぐらいに。

これは私も忘れたとか言ってられません(笑)

ブルーCAPも取れたし、4月からのCFKはグリーンクラスだし。
そういえばグリーンクラスは日本人アシスタントがいないので、先生に話しかけるのも英語ONLYだ!
ギャー、どうする私

今年は本気で親も英語の勉強と、フランス語の復習をしようと思ってます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして!
リンクいただいてたようで、ありがとうございます☆
グリーンへの進級おめでとうございます!
うちは、田舎の方なんで、近くでCFKがないんです(>_<)
だから、とてもうらやましい!
正しい発音や自然な会話を身につけるには、やはりネイティブさんとのコミュニケーションが必要かと思ってて、WEBレッスンを始めようかと計画中です!
グリーンの教室では、日本語の方がいないということで、 Mrs.beanもドキドキですね。お子さんに負けないように頑張ってください(^O^)
Posted at 2012.03.04 (17:33) by lele.mama (URL) | [編集]
>lele.mamaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます~★

lele.mamaさんの息子さんとは1歳違いで近いので、いろいろと学習方法を参考にさせてもらっています♪
先日は早速「ゆきおの1日」のセール品を購入しました(^v^)
うちはむしろCFKに通っていなかったらモチベーション下がっていたかと思うので、通わずしっかりステップアップしているお子さん&親御さんは尊敬ですv-238

これからもお互い頑張りましょう~~!!
Posted at 2012.03.05 (10:47) by Mrs.bean (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

Mrs.bean

Author:Mrs.bean
中学でフランス語を履修してしまったばっかりに、英語を習ったことがなく、聞き取り・しゃべり全然ダメ!!のMrs.beanが、子どもと一緒に英語を身につけたい☆
そんな毎日の記録です。

★Mrs.bean:
基本的な英語力ゼロ!のKazママ
★Kaz:
2007年10月生まれの男の子。肉食系。

いま何歳?
カテゴリ
最近読んだ本・おすすめDVD
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
