

2012年3月のCAP応募

ようやくKazの幼稚園も春休み!
家にいると絶えず「お腹すいたー」「何かたべたーい」とうるさいのなんの・・・。
本当は出かけまくってパワーを使っていただきたいものの、せっかく時間があるんだから英語のレッスンもやりたい!

というわけで、恒例の月末の駆け込みCAP応募。

今月はこれ↓

[応募課題] グリーンCAP/Pre Lesson 5
[課題内容] 
257 shovel / 258 dig / 259 holes
260 plant/grow / 262 deep/deeper / 263 twig/branch/log
264 rain / 268 hang / 271 dive
275 socks / 276 climb / 277 knot
281 pull/push / 283 tired / 284 daisy/daisies
286 chain / 288 scissors / 290 laugh
292 drop/pick up / 294 light the fire/put it out / 295 cook
296 cold/hot / 297 dark/light / 299 sticks


練習なしに一気にこれだけ録音したのだから、結構上達してるのかなー。
イマイチの発音で提出を断念したのは7~8枚くらい??
あとはTAC自体見つからなかった(笑) たぶん以前の課題に使ってどこかに入れていると見た。

SBSのレッスンはようやくブルー2が終わりそう。
春休みの間にブルー3まで終わらせて、春からはCFKと足並み揃えてグリーンの教材に入れたらいいな~

比較的のんびり構えている我が家ですが、やっぱり小学生になると何かと忙しくなるので、今のうちにいろいろやりたいことやっておきたいなぁ~★と思っています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Mrs.bean

Author:Mrs.bean
中学でフランス語を履修してしまったばっかりに、英語を習ったことがなく、聞き取り・しゃべり全然ダメ!!のMrs.beanが、子どもと一緒に英語を身につけたい☆
そんな毎日の記録です。

★Mrs.bean:
基本的な英語力ゼロ!のKazママ
★Kaz:
2007年10月生まれの男の子。肉食系。

いま何歳?
カテゴリ
最近読んだ本・おすすめDVD
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
