スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CFKグリーンクラス開始!

DWEの英語レッスン、CFKの新学期が始まりました!
4月からKazはグリーンクラスに進級しました。

グリーンクラスと言えば日本人アシスタントなしでネイティブの先生ひとりだけ。大丈夫かな?

という私の不安をよそに、ぜーんぜん大丈夫でした

レッスンの様子を見ていたらブルークラスと違ってDVDやCDで歌を流して歌う場面は全くなくて、会話とActivity中心
生徒も土曜日ということもあり、半分ぐらいは小学生のようでした。
大きい男の子はそういうお年頃か、寝転んだり斜に構えて受講していたので、まぁそちらの影響はなるべく受けないで、理解力とか年上の子たちから学んでもらえたらいいなぁ。

内容はBOOK4の冒頭。
予習のため、最近はグリーンのDVDばかりみていたからか、Kazも≪How will we get there?≫なんて長文もちゃんと言っていました
私も流し見程度とはいえ、一緒に聞いていたはずなのに、そんな文章全然覚えてなかったわ。。
子どもってすごい!とあらためて感じたヒトコマでした。

しかし土曜クラスは今回が初めてなので、その混雑ぶりにびっくり。
とくに初日は雨で、歩くのも大変だったので、これから通学も慣れていかなくては

昨年度は土曜日の午前中に、別の習い事をしていて、土曜の朝に用事が終わるというスケジュールだったのが、これからは午後が習い事。
午前中は予習やSBSのレッスンに使うなど、うまくやりくりしていきたいなぁ~と思います。

あ、そうそう。
グリーンクラスは日本人アシスタントの先生がいないので、レッスン後にネイティブの先生から親に説明があるのですが(←Kazのことより、これが一番心配だった)・・・・・・ナチュラルスピードでぜーんぜんわかりませんでした
だ、誰か訳して・・・・・・

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Mrs.bean

Author:Mrs.bean
中学でフランス語を履修してしまったばっかりに、英語を習ったことがなく、聞き取り・しゃべり全然ダメ!!のMrs.beanが、子どもと一緒に英語を身につけたい☆
そんな毎日の記録です。

★Mrs.bean:
基本的な英語力ゼロ!のKazママ
★Kaz:
2007年10月生まれの男の子。肉食系。

いま何歳?
カテゴリ
最近読んだ本・おすすめDVD
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。