

CAP応募…これってダメなの!?

CAP応募、Pre Lesson6まで合格したKazです。

で、3月はPre Lesson5と6を応募したのですが、いつものごとく、良く言えたカードのみ抜粋して出しました。
なるべくたくさん、と思って10個以上。

ところが応募結果(合格)の手紙にこんな文章が・・・

【お願い】Pre lessonは課題範囲のTACから、よく練習して言えるようになった10枚を選んで録音しましょう。録音時間の目安は2~3分です。


え、10枚以上でもOKって書いてあるのに・・・と思ったのですが、録音時間が長すぎたのか
それともデータを編集して、良く言えているものを抜粋していたのがいけないのか

しっかり練習した後に「よし、今回はこの10枚(以上)にしよう!」と決めてから、通しで録音せい、ってことですかねー?

だとすれば、学習の狙い的には納得できる話だけど、10枚以上はダメなのかと思う文章だなぁ。。

どちらにせよ、GreenのTACは一通りパスしたので、残りは続けて録音方式で頑張るかな。

先日はGreenのSA2も応募しました。
いちばんなじみの深い、≪Yummy,Yummy,Food≫で。
まだ歌詞がよく読めない状態なので、暗記ではホットドッグとリンゴだけが複数ってのを忘れがち。。

なので、歌詞カードの横に絵をかいておきました。

120418.gif


これでようやく録音一発クリア。

あとはSBSをしっかり進めて残りのGreen CAPの課題をやりたいと思っています★


↓励みになるので、クリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【CAP応募…これってダ】
CAP応募、Pre Lesson6まで合格したKazです。で、3月はPre Lesson5と6を応募したのですが、いつものごとく
Posted at 2012.11.03 (12:20) by まっとめBLOG速報

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Mrs.bean

Author:Mrs.bean
中学でフランス語を履修してしまったばっかりに、英語を習ったことがなく、聞き取り・しゃべり全然ダメ!!のMrs.beanが、子どもと一緒に英語を身につけたい☆
そんな毎日の記録です。

★Mrs.bean:
基本的な英語力ゼロ!のKazママ
★Kaz:
2007年10月生まれの男の子。肉食系。

いま何歳?
カテゴリ
最近読んだ本・おすすめDVD
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
